*これはフランスのLycée 1(高校2年に相当)で使われる文学・社会経済コースの仏独共同教科書です。
(資料)スペイン戦争
共和主義者が解釈した総師(フランコ) スペイン社会党と連携するスペイン労働総同盟UGTのために、Pedreroが作成したリトグラフ 1936年11月
スポンサーサイト
*これはフランスのLycée 1(高校2年に相当)で使われる文学・社会経済コースの仏独共同教科書です。
ムッソリーニによるファシズムの基本的原理
*これはフランスのLycée 1(高校2年に相当)で使われる文学・社会経済コースの仏独共同教科書です。
第6節
イタリアにおけるファシズム<
最初のファシズム体制は、いかにしてヨーロッパに現れたか?>

新たなローマ帝国 1935年の黒シャツ隊の集会で、ローマ皇帝 Nerva (30-98)の像を前にしベニト・ムッソリーニ
*これはフランスのLycée 1(高校2年に相当)で使われる文学・社会経済コースの仏独共同教科書です。
<歴史家の目> その2
Richard Bessel (1990年) 不運な要因の組み合わせ イギリスの歴史家Richard Bessel は、ワイマール共和政をヨーロッパというコンテキストの中で考える。
*これはフランスのLycée 1(高校2年に相当)で使われる文学・社会経済コースの仏独共同教科書です。
<歴史家の目> その1
ワイマール共和政は失敗するように運命づけられていたのか?
共和制は、あまり好きではないの?
「みんな文字は支えるが、その精神を支持するのは誰なのか?」