B. 自発的な精神生徒は、芸術、スポーツ、[文化]遺産、社会経済の分野で、個人あるいは集団の計画を理解し、実行し、実現することができる態度を見せなければなりません。
それがどのような性質を持っていたにしても、その計画―つねに学校のは、生徒が参加した意味を大きくします。
知識様々な能力を高めるために獲得された知識は、有益です。
能力考えから行動に移行することを学ぶことが重要です。それが知るということでしょう。
すなわち、
・計画に合った進め方を決め、
・パートナーを見つけ、
・決定し、参加し、それにともなうリスクも負い、
・他人の意見を取り入れ、意見を交換し、情報を与え、会議を組織し、グループを代表し、
・やり遂げるべき任務を明確にし、優先するものを決める。
態度態度において肝要なことは、私生活、公的生活、後に職場においても、イニシァティーヴを発揮し、参加し、自立し、創意豊かなものにする意欲、すなわち、
・好奇心、独創性
・目的を達成する動機づけと決意
をもつことです。
スポンサーサイト
trackback URL:http://billancourt.blog50.fc2.com/tb.php/895-972e424f